· 

【発表会2週間前のレッスンは雪】高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ


【発表会2週間前のレッスンは雪が降る⛄️日でした】 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

発表会2週間前の土曜日・・・



3月下旬なのに朝からまさかの雪⁉️😳😳😳💦💦

「えっ⁉️嘘みたい~~っ💦💦」

そんな雪が降り積もる様子を眺めながらのレッスン🎹

雪は大人にとっては厄介なことが多いですが、景色として眺めるにはやっぱりとっても素敵ですね💕💕💕✨✨

小3のYちゃんは土曜日の9時(朝イチ)のレッスンで、寒い中遠いところから自転車でレッスンに来てくれていました⛄️❄️🫧

帰り道、平気かしら・・・

そんな心配も過ぎる中でのレッスン🌟

スタッカートだらけの曲に苦戦しながら、この日もレッスン頑張りました🙌✨✨

Yちゃんがとってもしっかりした子なので、私もそこに甘えて少し厳しめのレッスンになってしまいます(ごめんね💦)

期待をしているからこそ・・・という先生の勝手なワガママもあって申し訳ないのですが、厳しさに費やすエネルギーも結構消耗するもので、後から振り返って反省したり、先生も頭と気持ちの整理が大変です^^;

発表会前は毎年気持ちのコントロールが難しく、相変わらず成長しない自分に呆れてしまいますが、指導する立場の方は皆さん同じようなご経験されていらっしゃるのかな・・・??

SNSで「部活動を廃止したい‼️」と呟く学校の先生の投稿をお見かけしましたが、どれだけ身を削っていらっしゃるのかと考えさせられました。

私の小中学校時代の音楽の先生も、恐ろしく怖い先生でしたが音楽を指導する情熱が本当に、本当に・・・凄かったです。

今思えば、あんなことやこんなことまでして下さったなぁ~と、有難い気持ちになります🙏✨
(本当に怖かったですが・・・)

先生のポケットマネーで大量のCDやスコアを購入して下さったり、真夏の炎天下の中、マーチングのご指導を一日中して下さったり、時にはおやつにアイスを部員全員に配って下さったり・・・

こんなに部活ばっかりの毎日で、当時20代だった先生の婚期を心配する部員たち(苦笑)

今でもお話をみんなから聞いてみると、熱血先生はいらっしゃる⁉️みたい⁉️✨

ピアノのレッスン🎹で1体1でも教えることの難しさを痛感する日々です。

学校の先生はお1人で何十人もご指導されていて、本当に凄いと思いますが・・・どう考えてもお1人では厳しい面があると、想像してしまいます💦

不登校の子も昔に比べると随分増えているそうで、日本の教育現場は課題が山積みなのかもしれません。

これからの日本を支えていく子供たちの教育に携わらせて頂いている。
そんな事を最近は感じています。

私がそういうことを考えてしまう年齢に、突入したのもありますね^^;

 

 

 

{YJHnvy7d0bs}



{Eo7M7NylSbI}


image

 

 
 
 
 
 

✿⌒✿🌼✿⌒✿🌼✿⌒✿✿⌒✿🌼
#高崎ピアノ教室 
#高崎市ピアノ教室 
#音楽教室 
#群馬県 
#高崎市 
#ピアノ教室 #ピアノ音楽教室 
#ピアノ 
#レッスン 
#体験レッスン
#体験レッスン受付中
#藤巻ピアノ音楽教室 
#子供のレッスン 
#大人のレッスン 
 #発表会
 #カウントダウン 
 #踊り明かそう祭りの夜は 
 #平吉毅州 
 #カプリチェット 
 #ギロック
 #こどものためのアルバム 
 #小3
 #中学年
 #小学生
 #日本の教育現場
 #部活動
 #学校の先生
 #日本の未来
 #スタッカート
 #厳しい