· 

何が彼を変えたのか!?高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ


【何が彼を変えたのか⋯⁉️🎹✨】
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
今年の発表会が終わってから、レッスンの時に私(先生)の前で【弾けなく】なってしまった生徒さん💦
お家で練習はバッチリしているそう⋯
ただ、リズム打ちもピアノも⋯自分から弾く事が何故かできない⋯
かと言って、私が無理矢理急かす事は逆効果だと思い、毎回ひたすら【待つ】姿勢でいました🍀
お話を聞くと【失敗するのが嫌】とか、とにかくこの世の終わりの様な絶望的なマイナスな言葉が沢山出てきます😂😂😂💦
ですが、弾けなかった事でシクシクする事もあり、自分でも心がとっても苦しい⋯
これが数ヶ月続き、見かねたママがお仕事がお忙しい中レッスンに来て下さりました。
ママがレッスンにやって来た日。
(あれっ⁉️何だか嬉しそう⋯いつもと違う表情⋯)
口ではママが来たら嫌だぁ~と言いながらも、お顔はニヤニヤ😳😳😳
そ~ゆ~~~こと⁉️⁉️⁉️💦
すると、段々とレッスンでもスムーズに弾いてくれるようになり、私もホッと一安心。
発表会の選曲では「こんなに難しいの弾けない‼️無理‼️」と言われるのを覚悟で、恐る恐るおすすめの曲を弾いて聴かせたら想像とは全く逆でノリノリに⋯
「こんなに難しそうな曲、弾けるかなぁ~⋯♪でも弾けたらカッコイイなぁ~♪」
あまりにもウキウキと表情が前向きなので、何故かと聞いてみると⋯
「最近、ママによく褒められるから☺️💛💛💛」
ฅ(ỏ∀ỏ)ฅ⁉️⁉️⁉️
そ~ゆ~~ことっ⁉️⁉️⁉️😂😂😂
物凄く繊細な心の持ち主なのかと思っていたけれど、ちょっと⋯違っていたのかも😅💦💦
発表会の曲は、自力での譜読みはギブアップで翌週にどんよりしたお顔でレッスンに来ましたが、彼は頭が良いので理解力があるから大丈夫‼️
楽譜の読み方を一緒にじっくり確認したら、あっという間に両手の譜読みが最後まで完了👍✨✨
まさか最後まで一気に両手の譜読みが進むとは思わず、本当に驚きました😭✨✨
一音も弾かない日が続いた期間が嘘みたい⋯
人の心が動く時って、わかりませんね🍀✨✨
きっとここから、進化が加速します👍✨✨✨

 

 

 

{YJHnvy7d0bs}



{Eo7M7NylSbI}


image

 

 
 
 
 
 
✿⌒✿🌼✿⌒✿🌼✿⌒✿✿⌒✿🌼
#高崎ピアノ教室 
#高崎市ピアノ教室 
#音楽教室 
#群馬県 
#高崎市 
#ピアノ教室 #ピアノ音楽教室 
#ピアノ 
#レッスン 
#体験レッスン
#体験レッスン受付中
#藤巻ピアノ音楽教室 
#子供のレッスン 
#大人のレッスン 
#ピティナピアノステップ
 #進化
 #思考回路
 #マイナス思考
 #この世の終わり
 #絶望的
 #自ら
 #変化
 #譜読み
 #自力で 
 #頭が良い
 #理解力が高い 
 #彼
 #最初の一歩