· 

お子さんにどれだけ興味関心がありますか?高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ


【精神的な成長にビックリ🎹✨】
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
「先日も泣きながら30分練習頑張っていました🎹」
えっ⁉️(;゚Д゚)!
○○ちゃんが⁉️⁉️⁉️
まさか⋯⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️
ママの一言にビックリ💦💦
あんなにレッスンでも集中力がすぐに途切れちゃう子だったのに⋯‼️
どんな涙だったのかはわからないのですが、心が折れながらでも頑張ってみよう✨という気持ちが凄い。
もしかしたら、意地になって我武者羅に弾いたかもしれませんが、簡単に諦めなかったのかと思うとやっぱり嬉しい気持ちになってしまいます💛✨
レッスン中もママが温かく見守って下さり、ご自宅でも色々と試行錯誤されてサポートされていると⋯お聞きしなくても、毎回のレッスンの様子から伝わってきます。
時々レッスンに見えるパパさんも、興味深そうにレッスンの様子を見ては温かく応援する言葉を投げかけて下さり、お子さんのレッスンへの興味関心が伝わってきます。
ピアノ以外でも【お子さんの事に興味関心がある】ことって、やっぱりお子さんにも伝わると感じています。
過干渉とはちょっと違ってきますかね💦💦
応援する気持ちや、苦手な事に共感すること。
物事が上手く運んだら心の底から一緒に喜ぶこと。
ピアノのことが全くわからなければ、「ママ(パパ)わからないから教えて?」とお子さんに聞いてみても良いと思います。
人に教えることでアウトプットし、知識が定着しやすいというメリットがありますよ👌✨✨
日々の生活に追われていると、中々ゆっくりとお子さんと向き合う時間が持てないかと思います。
ですが、子育てはきっとあっという間💨💨
20歳までが子どもだとするならちょうど、10歳で子育ての折り返し地点です。
一緒に過ごせる時間って思いの外少ないのですよね💦
お子さんと過ごせる日々を大切に💛お過ごし下さいね✨✨

 

 

 

{YJHnvy7d0bs}



{Eo7M7NylSbI}


image

 

 
 
 
 
 
✿⌒✿🌼✿⌒✿🌼✿⌒✿✿⌒✿🌼
#高崎ピアノ教室 
#高崎市ピアノ教室 
#音楽教室 
#群馬県 
#高崎市 
#ピアノ教室 #ピアノ音楽教室 
#ピアノ 
#レッスン 
#体験レッスン
#体験レッスン受付中
#藤巻ピアノ音楽教室 
#子供のレッスン 
#大人のレッスン 
#ピティナピアノステップ
 #日々の記録 
 #泣きながら
 #泣く
 #集中力
 #温かく見守ってください 
 #関心が高い 
 #関心
 #興味関心
 #興味がある 
 #一緒に過ごせる時間を大切に 
 #アウトプット