· 

伴奏者オーディション合格おめでとう♡高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ

【伴奏者オーディション合格おめでとう🎹✨】
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
中学生は夏休み中に合唱コンクールの伴奏者オーディションに向けて、練習を頑張っていました💛
Y君もオーディションに向けて練習を開始しましたが、既に夏休み前にほぼ仕上がってしまい⋯
素晴らしい事では勿論あるのですが、あっという間に弾けるようになってしまった状態でこれを維持するのが大変と⋯懸念もしていました💦💦
新しく曲に触れた時は新鮮さもあり、まっ更な状態で素直に曲と向き合えます✨✨
ところが、ずっと継続して弾いているうちに、本人も気がつかないところでマンネリ化し崩れてしまう事があるのです。
崩れないにしても、MAXの状態から低迷してしまいます💦💦
人間だから仕方がない💦💦
勿論、レッスンでも更に質を高めようと細かく絞りながら詰めてはいました。
ただ、私から見てY君は既にY君の中でできるMAXの状態まで練習をしてくれていました🌟
本当に凄いなぁと只只嬉しかったのですが、やっぱりオーディション前に崩れてしまった感じがしてしまい⋯
オーディション前日のレッスンで私が焦る💦💦
オーディションは明日⋯
何て声をかけたら良いのか良い言葉が思いつかず、自分の不甲斐なさに久しぶりにレッスン後に落ち込む私(涙)
お相手の子がコンクール経験者と聞いていたので、それも頭にあり、【完璧な状態】ではないと安心できないと思っていたのです。
夜もなかなか眠れず⋯
Y君、小学校の伴奏者オーディションでまさかの落ちてしまった経験もあり、今回は今まで以上に気合いが入っているのが良くわかっていただけに⋯💦
そして、結果は⋯
【合格㊗️🙆💯】でしたぁ~~😭🙏✨✨✨
良かったぁぁぁ~~💦💦
クラスの担任の先生からも、中学一年生のオーディションの段階でここまで仕上げてきた子は見た事がない‼️と仰って頂いたそうで、私も気持ちが救われました🙏✨✨(先生ありがとうございます~✨)
オーディションを受ける生徒さんに対する思いはその子によって全く違うのですが、オーディションを受けよう‼️という気持ちに先ずは拍手です👏👏👏
結果は、ピアノの先生ならある程度見えてきます。
長年の経験から、合格の最低ラインを知っているからです。
例え合格に届かなそうでも、ちょっぴり背伸びして頑張った経験はそれだけで財産になります。
それを理解して、叱咤激励しながら応援して下さるご両親の温かさにも感激してしまいます⋯✨✨
今すぐに結果に繋がらなくても、どこかで繋がってくる事も沢山あります。
お子さんの成長を信じて、そっと背中を押す。
本当に素晴らしいなと感じますし、有り難い気持ちでいっぱいです✨✨✨

 

 

 

{YJHnvy7d0bs}



{Eo7M7NylSbI}


image

 

 
 
 
 
 

#高崎ピアノ教室 
#高崎市ピアノ教室 
#音楽教室 
#群馬県 
#高崎市 
#ピアノ教室 #ピアノ音楽教室 
#ピアノ 
#レッスン 
#体験レッスン
#体験レッスン受付中
#藤巻ピアノ音楽教室 
#子供のレッスン 
#大人のレッスン 
#ピティナピアノステップ
 #伴奏者
 #伴奏者オーディション
 #合唱コンクール
 #中学生
 #中学校
 #中学1年生 
 #ピアノ男子
 #合格おめでとう