· 

リズムマスター!!年長さん♡高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ

【リズムマスター⁉️年長さん✨✨】
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
お教室では【リズム練習】を強化しています🌟
リズムはリズム・ハーモニー・メロディと「音楽の3大要素」の一つで、音楽の基本となっています。
リズムがない音楽はないと言っても過言ではないと思います。
つまりリズム感がないというのは、結構致命的⁉️とも言えるのです(^^;
お教室ではリズムのほんを使用し、メトロノームに合わせて練習して頂いています👐
最初の難関は【メトロノームに合わせる】ことです💨
最初は本当に大変っ‼️
合わせられるまでに、時間がかかる生徒さんは本当に時間がかかります💦💦
ですが、一度感覚を掴んでしまえばスルスルと合わせられるようになります✨✨
お教室で使用しているリズムの教本は全部で5巻まであります🌟
先日、年長さんのG君が終了しました👏👏👏💛
おめでとうございます🎉🎊✨✨
幼稚園でも、一番難しいトリオドラム(多分そう言っていました🌟)に大抜擢され、リズム感を発揮できるそうです👏👏👏
ママも難しいリズムを上手に👏打てるG君にビックリ‼️💨💨
小さい頃が成長する絶好のチャンス✨✨
乾いたスポンジのようにグングン吸収するのもこの時期です🌟
3歳までの間に「脳の80%以上が完成する」というから驚きです。中には90%という学者もいるようです。
ピアノも小さい頃が勝負‼️💨
と知った時・・・のんびり幼少期を過ごしてきた私は結構ショックでした(^^;
ベースは確かに、生徒さんを長年見させて頂いても3歳までに80%は納得なのです💦💦
ただ、私の歳になってもコツコツ練習を続けているピアノは日々発見があり、上達しています。
だから楽しいのですが・・・💛💛💛
まだまだ若い生徒さん方は、可能性が無限大ですね✨

 

 

 

{YJHnvy7d0bs}



{Eo7M7NylSbI}


image

 

 
 
 
 
 
#高崎ピアノ教室 
#高崎市ピアノ教室 
#音楽教室 
#群馬県 
#高崎市 
#ピアノ教室 #ピアノ音楽教室 
#ピアノ 
#レッスン 
#体験レッスン
#体験レッスン受付中
#藤巻ピアノ音楽教室 
#子供のレッスン 
#大人のレッスン 
#ピティナピアノステップ
 #リズムのほん
 #丸子あかね
 #メトロノーム
 #リズム感
 #三大要素
 #リズム
 #メロディ
 #ハーモニー
 #年長