· 

ファイルにまとめてガッチリサポート♡高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ

【ファイルにまとめてガッチリサポート🎹✨】
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
ピアノのレッスン🎹🎵
お子さんの手が離れるタイミングは、その子によって全然違います。
理解力も精神年齢も、本当にあまり年齢にとらわれてしまうと周囲も混乱⁉️します(^^;
小さいおチビちゃんでも、驚く程理解力があり、大人顔負けで自立している子もいらっしゃいますし、大きくてもまだまだお子ちゃま~~😅😅😅💦💦みたいなお子さんもいらっしゃいます🤣🤣🤣
ですから同じ年齢でも本当に、出来る事と出来ない事の幅が広く【もう何歳なのだから⋯】という事は、出来ない・理解力がまだ追いつかない子にはちょっと⋯厳しい言葉なのかもしれません💦
ただ、周囲のサポートでグッとその子の力を引き出してあげる事は勿論可能ですし、それをするかしないかで数年後の成長は大きく変わってくると思います。
🍀今はまだまだこの子(低学年)にはサポートが必要なので⋯
⋯と、毎日のピアノの朝練(30分くらい?)をサポートしたり、自分でわからなくなったらサッと調べられるように、必要な事をコピーしてファイルにまとめたり⋯



そんなお話をお聞きして、胸が熱くなりました✨
今のご時世、ご両親で共働きは当たり前。
余裕なんて⋯全くないです~~💦💦
というご家庭も多いと思います。
(お子さんの人数や年齢でも大変さは違ってきますよね⋯)
ですから、そんな中で時間を割いてご家庭で工夫してサポートして下さる事の有難みは、20年前とは全然違います😅💦












【自分で探せるように】というのもミソです👏✨
人からすぐに答えを出してもらった事って、すぐに忘れてしまいますし、答えを待つような姿勢になってしまいます(これは私の今の反省点⋯)
沢山の素敵なママさんから学ばせて頂く事が、私自身の成長にも繋がっています💛
いつもありがとうございます🙏✨✨
#高崎ピアノ教室 
#高崎市ピアノ教室 
#音楽教室 
#群馬県 
#高崎市 
#ピアノ教室 #ピアノ音楽教室 
#ピアノ 
#レッスン 
#体験レッスン
#体験レッスン受付中
#藤巻ピアノ音楽教室 
#子供のレッスン 
#大人のレッスン 
#ピティナピアノステップ
 #サポート
 #共働き
 #ご時世
 #精神年齢
 #自立
 #自立心 
 #自立学習 
 #ファイル
 #ファイルケース 
 #ファイル作り 
 #手作り
 #ママ
 #お母さん
 #素敵なママ


 

 

 

{YJHnvy7d0bs}




{Eo7M7NylSbI}


image