· 

新しい生徒さん頑張っています♡高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ

【1ヶ月で終了🎹✨】
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
最近ご入会された生徒さん方、めちゃくちゃ頑張っています✨✨
先日も頑張り屋な年中さん、【ピアノひけるよ!ジュニア1】を1ヶ月で終了です👌✨✨✨
早い子は、大体ジュニア1は1ヶ月くらいでサクッと終了します。
勿論、お家🏠でめちゃくちゃ頑張っていますから、レッスン中は本人は勿論の事、付き添いのママも真剣‼️💨💨です🌟
レッスン中はお家と違って、先生の厳しいチェックが入りますから、お家では深く考えないで弾けていた曲が緊張感から弾けなくなる事は多々あります。
頭がパニックになって、ポロポロ間違えてしまうのです(^^;
という事は、お家での練習もレッスンでもしっかり弾けるように意識して練習しなくてはいけません🎹
それも学びなので、そこに気がつく事は大きな成長となります👏✨✨
今日は合格まで手が届かなくて、目を赤くはらせながら帰って行っても、翌週はリベンジ🔥で完成度高く仕上げてきて、何曲も一気に合格する事もよくあります。
一回一回も大切ですが、合格できなくても気持ちの整理をつける事も大切です💕💕
合格できなかった事が悪いわけではない。
そこを理解していくまでに時間がかかる子もいらっしゃいます。
段々と経験をしながら感じ、いつの間にか精神的にも成長を感じられた時が一番嬉しく思います🌟
曲の進度は、同じ時間練習していても理解度によって勿論変わってきてしまいます。
まずは【理解】している事が大切です✨✨


 

 

 

{YJHnvy7d0bs}




{Eo7M7NylSbI}


image