· 

先生はちゃんとお見通し!!高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ


【 ほらねっ‼️先生はわかるのよ🎹🎶】
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
レッスンでは基本的には最低でも
【止まらないで(ミス無く)最後まで安定して弾けたら合格🙆💯】
とさせて頂いております🌸
これは、普段から甘く合格の基準を下げてしまうと、発表会でも完成度が確実に下がってしまうからです(^^;
ですから、合格絶対する‼️と意気込む生徒さんは必死に食らいついてきます💨💨💨
沢山曲の数を練習してきても、一曲でつまづき時間オーバーの事もあったりしますが、次のレッスンで一気に合格する場合も勿論ありますから、その都度落ち込む必要はないのですが・・・
悔し涙や目を赤く腫らす生徒さんの光景は、日常茶飯事です(^^;







お家での練習の詰めが甘いと、合格に届きそうで届かない💦💦
賢い子は次回、しっかり修正してきますから、感心してしまいます😊✨✨✨
先日は珍しく、ちょっと止まってしまう・・・
でもレッスン時間がもう無い・・・
「ん~・・・合格で良いかな⁉️👌✨✨」
とお伝えしたら、横で見学されていたママが
「えっ⁉️💦良いのですか⁉️💦」
と意外そうな表情(^^;
「最近、凄く練習頑張っているのです✨ほらっ‼️先生はちゃんと頑張っていることお見通しなのよ💛良かったね✨✨✨」
と、伝えていました🌼
やっぱりそうですよね☺️💕💕💕
ちゃんと練習でスムーズに弾ける状態にして下さっているので、レッスンでお伝えする内容も幅がグンと広がってきます✨✨
🍀楽譜が読めなくて苦戦中➡️一緒に考える
🍀一応弾けるけれど間違いだらけ➡️一緒に間違っている箇所を見つける
🍀どうしても上手に弾けない箇所がある➡️練習の仕方を伝えて、お家でも自分で練習できるように一緒に実践する
🍀最後までスラスラ弾けるけれど単調➡️フレーズ、音の強弱、曲の構成、曲の世界観、全体のバランス、音の響きの方向性、様々なタッチでの音の変化・・・
⬆️
極端な例ではありますが(^^;
現時点でできている事に対してのレッスンなので、同じ曲に取り組んでいても、お伝えできる事は全く違ってきたりしますよ🎹✨✨

 

 

 

{YJHnvy7d0bs}




{Eo7M7NylSbI}


image

 

 
 
 
 
 

#高崎ピアノ教室 
#高崎市ピアノ教室 
#音楽教室 
#群馬県 
#高崎市 
#ピアノ教室 #ピアノ音楽教室 
#ピアノ 
#レッスン 
#体験レッスン
#体験レッスン受付中
#藤巻ピアノ音楽教室 
#子供のレッスン 
#大人のレッスン 
#ピティナピアノステップ
 #お見通し
 #全て
 #練習は裏切らない 
 #練習あるのみ 
 #積み重ね
 #レッスンの質
 #完成度
 #詰めが甘い
 #詰めの甘さ 
 #本番
 #意識

 

 

 

{YJHnvy7d0bs}




{Eo7M7NylSbI}


image