· 

久しぶりにお顔を見せに来てくれました♡高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ


【久しぶりに元気なお顔を見せてくれました♡】

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

昨年の発表会を最後に中学校受験に専念する為にピアノを辞めたHちゃん🎀


先日弟のK君のレッスンで久しぶりにお顔を見せに来てくれました✨✨


「あれっ⁉️今日はどうしたの~⁉️」


と聞いたら


「今日合格発表があって無事に合格💮しました~💓💓💓💓」


とニコニコしながや教えてくれました🙏✨✨


2校合格し、どちらも難関校です✨✨


私、こういう時に咄嗟に気の利いた言葉が出ない(コミュ障気質)ので、本当に自分で嫌になるのですが💦

本当に嬉しかったです💕💕💕✨✨✨


レッスンの待ち時間も熱心に本📖を読んだりしていたHちゃん。


日々の積み重ねが大切なのですね✨✨


ピアノ(音楽)も脳化学の観点から見ると、地頭を良くするのに優れていると解明されています。


アメリカのある高校では、カリキュラムで3年間音楽をとった生徒と、とらなかった生徒のテストの平均点を比較した実験をしたそうです。

その結果、音楽をとった生徒の方が平均点が高かったのだそうです。

ですから、細く長くでもピアノを続ける効果はあるのかもしれません。




また、東大生の2人に1人はピアノを習っていたというお話もあります。


Hちゃんは勿論、ピアノ以外の努力も沢山してきた子です✨✨

やっぱり頭の良い子だったのだなぁ~と思いつつも、Hちゃんが合格したと聞いて「うん、そうだろうね✨✨」と感じました(*^^*)

みんなどんどん夢を叶えていて凄いなぁ~✨✨

若いって素敵💛素晴らしい💛💛💛

Hちゃん、嬉しい御報告をどうもありがとう~✨✨


 

 

 


ピアノを習うとこんなに良い事が沢山{emoji:char3/093.png.!!}{emoji:char3/088.png.キラキラ}{emoji:char3/088.png.キラキラ}
{emoji:char3/121.png.下矢印}{emoji:char3/121.png.下矢印}{emoji:char3/121.png.下矢印}
{rp0AICOe9fw}

 

 

ハートオンラインレッスンも実施中ハート

 

 

 

星体験レッスンも受付中です星

キラキラ是非お問い合わせ下さいキラキラ

下矢印下矢印下矢印

 

 
 

 

image