· 

精神的な成長が嬉しいです♡高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ


【K&Kちゃんから頂きました♡】

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈

とっても美味しいフィナンシェ
(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"💕💕💕

いつもお心遣い下さりありがとうございます🙏✨✨

お姉ちゃんのKちゃんは、数年前に他のお教室から移籍されてきてレッスンに通って下さっています🎹✨

最初の頃は気持ちのコントロールが大変で、レッスン中に練習を投げ出したい気持ちになる事もありました💦

ですが、最近のKちゃんは本当に前向きに曲と向き合えるようになりました👏👏👏✨✨✨



レッスン中に間違っている箇所を指摘すると「自分自身を否定された‼️」くらいの気持ちで落ち込んでしまう生徒さんも多いです。



私自身がそう思わせてしまう様なレッスンになってしまっている可能性もありますし、本人の性格によっても大きく左右されます。

Kちゃんはそこを理解して、気持ちの整理が上手にできるようになったのだと感じます。

自ら

「あっ‼️ここは何か違うような……」

「ここがまだ上手くいかないの~💦💦」

などと、ぶつぶつ言いながら弾いています(笑)

横で先生が目を光らせていますからね(^^;

先生のチェックが入る前に自分で気がつけていて、本当に成長したなぁ~と感動してしまいます😭✨✨

生徒さんの精神的な成長は、ピアノが上達するのと同じくらい嬉しく、逆に精神的な成長がないとピアノは上達しないのだと思います。



譜読みが苦手なKちゃんですが、それも受け入れて頑張っています👏👏

なかなかできない事だと思います💓





 

 

 

{YJHnvy7d0bs}




{Eo7M7NylSbI}


image